芸能界共演NG

芸能界と言うのは、いろいろな個性が輝き、見ている者を魅了する素敵な場所ですが、やはり多くの個性が集まる場所でもあるので、ぶつかりあうことも多く、「共演NG」と言う言葉もよく耳にします。
今日はそんな共演NGだと囁かれている人を書いていきます。

上野樹里×長澤まさみ
ドラマ・ラストフレンズで共演した時に、真面目な上野の性格と陽気な長澤の性格が合わず共演NGに

宮崎あおい×堀北真希
篤姫』では、宮崎が史上最年少の大河ドラマ主演で話題になり、その後堀北が出演することで更に大きく取り上げられた。堀北はデビュー直後から飛ぶ鳥を落とす勢いで、宮崎は片隅に追いやられて大激怒したといいます。それから2人は現場でも口もきかないほどになってしまったんです。こうして火種が生まれると、女同士の喧嘩は一気に燃え上がるもの。堀北が、映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』で、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞するや、宮崎は、「アレが?あんな演技で賞が取れるの?」と、アレ呼ばわり。
その話が噂となって堀北の耳に入ると、「アヒル女優のくせに!」
今度は宮崎の出演するCMを揶揄して言い返す騒動にまで発展したらしいです。

蒼井優×木村カエラ
蒼井優の元交際相手が、今の木村カエラの旦那の“瑛太”だった
同じ芸能界で交際するとこういうこと度々ありますよね・・・
まだジャンルが違うだけ良かったですよね。

石橋貴明×島田紳助」 
とんねるずのみなさんのおかげでした』の中で石橋が紳助の引退会見を模したギャグを披露し、それを知った紳助が激怒。「オレのとこへ来て、謝らんかい、コラ!」と石橋本人に電話口で怒鳴り散らしたという。これに対し石橋は「てめえが来いよ!!バーカ」と電話を切ったと言われている。

明石家さんま×長渕剛
「さんまのまんま」で終始微妙な空気が放送されている。どんな番組だって面白く成立させてしまう、お笑いモンスターの明石家さんまですら対応できず、度々イラッとした表情を見せてしまい、長渕は「相変わらず人の話を聞かないね。話す気がなくなったよ」「だんだんムカついてきた」などと発言する。するとさんまは「あんた間違ってる」と応戦。きっかけは、さんまが例えで出した「ラーメンは噛んで食べていいでしょ!」と言った一言に「ラーメンは噛んではいけない」と長渕がエスカレートし始めた頃から、徐々に空気はズレ始めました・・・その後さんまの態度や発言ひとつひとつに腹が立ってきている長渕に対し、一々噛み付いてくる長渕にイライラしてくるさんま・・・
収録後、長渕のスタッフは編集室にテープのチェックを求め、さんまはスタッフに「あんなヤツ、2度と呼ぶな」と叫んだとか……

まだまだ芸能界での揉め事は多いのでこれからも、沢山書いていきたいと思います。