2018-01-01から1年間の記事一覧

会社経営芸能人副業事情 その2

10月に芸能人に人気の副業をピックアップしてみましたが、 その他にはどのような副業があるのでしょうか。 ・飲食店経営 飲食店経営の副業をされている芸能人は多いです。 芸能人は知名度があるため、お店の集客アップが期待できますし「誰々がやっているお…

芸能人が病気を公表する理由

先日、ロックバンド「HighsidE」のドラマーNosukeさんが精巣がんを公表したことは記憶に新しいでしょう。 18日には左睾丸の摘出手術を受けたことをブログでも報告していました。 近年、芸能人が自らの病気を公表し、ブログに書き綴るようなケースが増えてき…

観葉植物のススメ

今回は観葉植物のお話を。 というのも先日、芸人のたむらけんじさんが観葉植物に興味があると聞きました。 芸人さんも本業以外に趣味から仕事に結びつけるなど大変ですね。 そんな中、実は私も少し観葉植物に興味があり育てたりもしています。 緑色は、調和…

芸能人がSNSなどで情報を発信する意義は?

SNSが普及している現在、多くの芸能人もSNSなどを活用して情報を発信しています。 今回は、芸能人がSNSなどで情報を発信する意義について考えていきたいと思います。 芸能人がSNSなどで情報を発信するということには、メリットがあります。 そのメリットは、…

会社経営芸能人副業事情

多くの芸能人は副業をしているケースがあります。 芸能人に人気の副業をピックアップしてみました。 ・株式投資 株式投資は株式を売買することで発生する差益で儲ける方法です。 投資なので実労働がなく、株式を購入してある程度放置し、株価が上がったタイ…

芸能人が整形するのは当たり前?

芸能界で活躍している人の中には、整形をしている人はもちろんいます。 もちろん一般人でも整形をしている人はいますが、芸能人の場合は整形前の写真がリークされてしまうこともあるので、あまりにも顔を変えてしまう整形をするのはどうなのかという声も聞か…

芸能ニュースはどうでもいい!?

テレビや雑誌などでは、芸能人に関するニュースが必ず報じられます。 芸能人の関するニュースというのは、多くがゴシップです。 そのため、そんなニュースよりももっと報道すべきことがあるだろうと考える人も少なくありません。 1度何か不祥事などが取り上…

芸能人のプライベートについて

芸能人にはプライベートがほとんどありません。 街で偶然見かけた芸能人をスマホのカメラなどで無断撮影し、SNSにアップする人もいます。 そのような人に対しては芸能人の中でも様々な意見があります。 例えば、HKT48・指原莉乃さんはそのような行為に対して…

芸能人、スキャンダルによる影響は??

芸能人のスキャンダルは、様々なものが報道されます。 2017年もたくさんのスキャンダルが報道されました。 スキャンダルの中でも不倫はけっこう多いのですが、叩かれる人と叩かれない人がいます。 女性が不倫した場合は比較的叩かれやすく、男性の場合は叩か…

芸能人のスキャンダルは誰がリークする!?

芸能人のスキャンダルはニュースや週刊誌などでどんどん報道されます。 スキャンダルを知らせるスクープの裏には、スタッフが取材を積み重ねているだけではなく、リークしてくれる情報源があるのです。 今回は、どんな情報源があるのか見てみましょう。 ・マ…

芸能人はクスリ漬け・・・!?

以前、インパルスの堤下が睡眠薬を服用した状態で車を運転し、事情聴取を受けたことがあり、話題になりました。 睡眠薬を服用すると、基本的に運転はしてはいけないのですが、それをしてしまったのがお笑い芸人ということで多くの人が驚いたのではないでしょ…

幅をもたせるニュースのあり方

最近ではインターネットやスマートフォンの普及に伴い、芸能ニュースや政治、経済のスキャンダルの情報が簡単に入手できるようになりました。 そのため週刊誌やワイドショーを筆頭にメディアでは次々とスキャンダルを暴き、より新しい話題、より新しい刺激を…

アイドルグループの脱退、解散で思うこと

人気アイドルグループの関ジャニ∞のメンバーが脱退を発表しましたね。 近年こうしたジャニーズのアイドルグループのメンバー脱退や解散が続いているように感じます。 SMAPの解散、関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退、KAT-TUNもメンバーが脱退しています。 以前、…

芸能ニュースの今年のメインタイトル

芸能ニュースで今年話題になった人はほとんど離婚や不倫がらみで、重苦しいニュースがほとんどだった。芸能人には芸能人なりの一般の人には理解できない苦労はあるのかもしれないが、夫婦の距離感は家庭的なものなので、住んでいる世界の差はあまり関係ない…