芸能ニュースはどうでもいい!?

テレビや雑誌などでは、芸能人に関するニュースが必ず報じられます。
芸能人の関するニュースというのは、多くがゴシップです。
そのため、そんなニュースよりももっと報道すべきことがあるだろうと考える人も少なくありません。
1度何か不祥事などが取り上げられれば、そればかりが報道される傾向があるので、そう思ってしまう気持ちもわからないわけではありません。
確かに、芸能ニュースで取り上げられる内容は、一般人の私たちからすると大したことがないような内容もあります。
そのため、どうでもいいと思ってしまうこともあるでしょう。
しかし、一般人の私たちと芸能人の大きな違いは、公の場に出ている時間の差にあります。
例えば、事件や事故を起こしてしまった場合、周囲に目撃者がいればネットであることないことが拡散されてしまう可能性があります。
そうなってしまうと、芸能人本人のも違った部分で不利益が出る可能性があります。
そのような事態を回避するためにも、芸能ニュースという形で様々な出来事を報道するのではないかと思います。
もちろん過剰な報道や擁護するような報道ばかりになってはいけませんが、ある程度はニュースとして報道する必要があるのではないかと思っています。