2017-01-01から1年間の記事一覧

テレビの内容をまとめた芸能ニュース

最近の芸能ニュースの多くは、テレビでの発言、もしくはブログやSNSの発言をまとめたものとなっており、独自に取材し、それを記事にしたものはネットニュースではほとんど出てきません。実際に取材をし、それを記事にする場合は紙面上で扱うことがほとんどで…

インターネットの芸能ニュースの信頼度

バラエティだけでなく、ニュース番組でも芸能ニュースが取り上げられることが多いですが最近はテレビよりもインターネットで芸能ニュースを知る人が多いです。検索サイトとして使っているYahoo!やGoogle、MSNなどのトップページにはいずれも芸能のカテゴリが…

芸能ニュースで生活を華やかに彩る

毎日のようにテレビや雑誌などのメディアを通じて目にする芸能界。多くの人にその存在を知られているタレントは、近くて遠い不思議な存在です。こちらから一方的に知っているだけなのに妙な親近感を覚えたり、好きになったり嫌いになったりと、我々の生活と…

年々変化する芸能ニュースの質と中身

テレビが当たり前ではない時代、映画館で映画ニュースという形で芸能ニュースが出た時がありました。当然ながら速報性があまりなく、旬な話題というものがなかなか打ち出せなかったため、この時期にこんなことがあったというような話題が登場するようになっ…

ロッテのコンプライアンス委員会

相変わらず毎日の娯楽は芸能ニュースをチェックすることである僕ですがもちろん芸能ニュースだけではなく一般的なニュースもチェックしています。最新のニュースだけでなく過去のニュースを振り返ってみたりもしています。 最近振り返ってみたのは韓国ロッテ…

最近の芸能ニュース、芸能界は幅が広くて面白い

芸能ニュースにとても興味があります。正直言って芸能界は別世界だと思います。一般の世界や常識から掛け離れたところに憧れますが、同時に大変な世界だと実感してしまいます。いつも考えることは ・芸能人はつねにメディアやニュースを通して大衆の目に晒さ…

芸能ニュースのメリットと賢い活用方法

新聞、雑誌、テレビ、インターネットと、様々なメディアで芸能ニュースは取り扱われていますが、芸能人にまったく興味のない人には、他人の熱愛や不倫、トラブルを知っても何のメリットもないと思いがちです。しかしながら、実はたくさんのメリットがあり、…

芸能ニュースがストレス発散のもとになっている

いつの世でも芸能ニュースは一般庶民の娯楽になります。これだけインターネットが発達した世の中では結婚して子供を産んでママタレントになった人達が最初に稼ぐのは、自分のブログだそうですし。それらをチェックすることで週刊誌などより先に芸能ニュース…

芸能ニュースを信じ過ぎるのはやめておこう

世の中には芸能人と呼ばれる人々が存在します。テレビや舞台、スクリーンなどで、人前に立って華やかに活動している人達の事ですが、いつの時代も世の人々の憧れです。こういう人達がいなければ娯楽もほとんどないつまらない世界になってしまうため、必ずそ…

芸能ニュースは私を幸せな気分にしてくれます

お客様と直接関わり合う仕事をしているので、芸能ニュースなど人が親しみやすい話題には常日頃から注目しておくようにしています。といっても、仕事を始めたばかりの頃はそういったことには無頓着で、テレビも見ない雑誌も見ないという生活を送っていました…

コミュニケーションに役立つ芸能ニュースの仕入れ方

芸能ニュースは、世間話に最適です。 年齢や性別を問わず、芸能ニュースは共通の話題になります。 もちろん相手によって話題を選ぶ必要はありますが、話のネタに困らないように最新の情報を仕入れておくと、学校の友人や会社の同僚、上司とのコミュニケーシ…

「壮大なる家族喧嘩」を考える

こんにちは!私は「世界中のトラブル」に関するネットニュースなどを考察し、記事にまとめているのですが、これらの根本には「家族間のトラブル」が潜んでいることが非常に多いように最近思います。 仮に、これらの問題の全ての要因が単純な「親子喧嘩」だと…

実年齢より若い役を演じる芸能人のすごさ

芸能ニュースを見ていたら、なんと28歳の俳優さんが高校生の役を演じるということが書かれているのを見つけました。時々、実年齢よりも若い役を演じる俳優さんがいますが、これは芸能界ならではとはいえ、それだけ演技力があるからこそ実年齢より若い役も…

ワイドニュースと芸能ニュース

芸能ニュースがきっかけでその人を見直すこともあるテレビではワイドショーを中心として、また出版物では数多くの雑誌やスポーツ新聞などで、色々な種類の芸能ニュースが毎日のように紹介され続けています。私はそういった話題が結構好きなので、時間がある…

見た時に驚いた芸能ニュース、「殺戮の天使」アニメ化

どうも、今回は私がネットで見つけた時に驚いた芸能ニュースを紹介します。 芸能ニュースと言えば少々大げさかもしれませんが、この情報を分類するとゲームとアニメのジャンルになるので間違っていないと思いたいです。そんな一抹の不安を残しつつ、紹介する…

個人的に気になる芸能ニュースは12月公開予定の映画

こんにちは、今回はもっとも気になる芸能ニュースを紹介していこうと思います。 私が今もっとも気になる芸能ニュース、それは今年の12月に公開が予定されている映画「オリエント急行殺人事件」です。「オリエンタル急行殺人事件」の原作の正式な名称は「オリ…

最新の芸能ニュースを集めるならスマートフォンを活用

芸能ニュースは、家族や会社、学校での話題に最適です。 アイドルの話題なら学生にはピッタリですし、イケメン俳優やモデルの話題なら女性の食いつきも良いです。 他人とコミュニケーションを取るときに、無難な話題と言えるでしょう。 最新の芸能ニュースを…

話題性豊かな芸能ニュースにおける考察

芸能人に関する情報やゴシップなどを取り扱う芸能ニュースは、今やワイドショーの定番プログラムです。女性雑誌や週刊誌、スポーツ新聞などでお馴染みの芸能人のお騒がせ記事は、休む間もなく掲載されています。これは芸能記者の追いかけ取材の賜物ではあり…

テレビ局における芸能ニュースの意味合い

ワイドショーや夕方の情報番組などでは芸能ニュースが取り上げられることがあります。今日はこんなことがありましたという中にサラッと入っており、興味を持つ人も少なくありません。しかし、テレビ局からしたら芸能ニュースに対する狙いというものがありま…

芸能ニュースはまるで人間ドラマのよう

私が好んで見るテレビ番組のジャンルの一つが、芸能人に関する色々な情報を知ることができる情報番組です。とは言っても、平日の朝やお昼に放映されているワイドショーを見ることはできないので、週末にこの一週間に起こった芸能ニュースをまとめて紹介して…

芸能ニュースの楽しみ方とマナーについて

芸能ニュースというと、私たちの日々の生活の中で、なくてはならないものです。誰もが、芸能人の私生活が少しだけわかる芸能ニュースには注目しています。中でも熱愛や結婚、離婚などの情報に注目が集まりがちですが、これは日頃、テレビや映画に出演してい…

婚約や結婚より不倫の話題が多い最近の芸能ニュース

一昔前の芸能ニュースで大注目の話題と言えば、婚約や結婚の発表でした。 人気アイドルや大物俳優など、世間の注目を集める芸能人カップルが婚約や結婚を決めたときには、金屏風の前に二人並んで記者会見をするのが一般的でした。 記者から出会ったきっかけ…

芸能ニュースを知ることによって自分の行動を戒める

毎日世の中では様々な事件や、事件とは言わないまでも多くの人が関心を抱く出来事が起こっています。それらはテレビのニュース番組やワイドショー、新聞や雑誌などの印刷物などで知るという方法がかつては一般的でしたが、近年ではインターネットニュースに…

芸能ニュースで話題になっていること

去年芸能界を騒がせたニュースといえば、不倫や浮気に関するものでした。それは今年も継続して流行中のようで、頻繁に取り上げられています。 一昔前は「不倫は文化」なんて流行語もありましたが、現在はどの社会でも後ろ指をさされるようになりました。その…

壮大なる家族喧嘩

私は世界で起きている色々なゴタゴタを調べることが好きでブログを書いております。 生きていると色々なトラブルはつきものですが、世界ではこんなにもモメる?と驚くことが沢山あります!ちょっと前、日本で話題になったのが「大塚家具の親子喧嘩」こちらも…

芸能界のニュースは知っておいて損はない

テレビの報道番組やワイドショー的な情報番組の中などで、タレントや俳優、歌手と言った芸能界に関するニュースが話題になることがよくあります。有名人のゴシップが好きだと言う人や、そのような話題となっている当事者のファンなどにとっては、とても興味…

芸能ニュースを見ていて思ったこと

毎日色々な芸能人の話題がニュースとなり提供されていますが、その内容は恋愛やゴシップ・イベントの内容や宣伝など様々あります。特に気になるのがプライベートに関する内容のものです。 芸能人のプライベートに関する内容というと、誰と誰が付き合っている…

芸能のニュースを見て感心したこと

芸能のニュースというと最近では妊娠・出産のニュースが話題にあがっていて、読み手としてもうれしいなと顔をほころばせることが多かったのですが、同じ芸能のニュースでも普段は裏方にまわって縁の下の力持ち的な存在であるとあるニュース番組のADさんが潮…

芸能ニュースへのコメントで見るその人のセンス

芸能ニュースは昔からワイドショーなどで取り上げられており、誰と誰が熱愛が発覚した、不倫をした、揉めているといった類の話が数多く出てきては、それに1つずつコメントをする芸能人、コメンテーターが存在します。ただ、昔とここ最近で大きく変わったこと…

芸能人も大変だなと思ったニュース

芸能のニュースを見ているとここまでしなくてもいいのにと思わず同情してしまうような内容のニュースを見かけることもあるのですが、今回見た芸能のニュースも本人は本当に知りたくなかったのだろうなと思いました。これまで浮いた噂がほとんどなかった女性…