婚約や結婚より不倫の話題が多い最近の芸能ニュース

一昔前の芸能ニュースで大注目の話題と言えば、婚約や結婚の発表でした。
人気アイドルや大物俳優など、世間の注目を集める芸能人カップルが婚約や結婚を決めたときには、金屏風の前に二人並んで記者会見をするのが一般的でした。
記者から出会ったきっかけやプロポーズの言葉を聞かれ答える風景は、テレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。
しかし、最近は婚約や結婚の発表で、記者会見が開かれることはありません。
ブログやSNSなど、ネット上で発表するのが一般的になり、婚約や結婚発表の記者会見は減りました。
華やかな芸能ニュースが好きな人にとって、少し寂しい発表の仕方かもしれません。
しかし、婚約や結婚の記者会見の代わりに、芸能ニュースで最近増えているのは不倫です。
好感度の高かった女性タレントが不倫をしていた事実は、社会的な話題を集めました。
その結果、謝罪会見を開いて、仕事を休業することになりました。
その後女性タレントは復帰しましたが、不倫のイメージが強くて今までのような活躍は見られません。
好感度が重要な芸能人にとっては、不倫で芸能ニュースを騒がせるのは、芸能人生に関わると言っても過言ではありません。
一般的な感覚からすると、不倫をした女性タレントのその後を見ていると、不倫は辞めておこうと思うのが当然です。
もし不倫をして発覚したら芸能人として終わりなので、絶対に反面教師にすると思います。
しかし、女性タレントの不倫が発覚して以降も、不貞行為を働く芸能人は減りません。
日本を代表する世界的な俳優にも不倫が発覚しましたし、お笑い芸人やスポーツ選手、文化人まで、様々な人々が不倫で芸能ニュースを騒がせました。
日本の社会は今、不倫は許されない行為という雰囲気が蔓延しています。
不倫が発覚すると好感度は一気に地に落ちて、謝罪会見を開いて休業しても、不倫をした人という目で見られています。
ここまで好感度に悪影響を与えると、芸能人として活躍するのは難しいでしょう。
それでもなお不倫が芸能ニュースを騒がせるのは、自分だけは発覚しないと思っているのかもしれません。
芸能ニュースが好きな一般人としては、不倫は許せないと思いますが、誰も幸せにならないニュースです。
テレビや雑誌でニュースを見るなら、素直におめでとうと祝福できる婚約や結婚の発表が良いです。
イライラを募らせるニュースよりも、不倫が一掃され幸せなニュースで溢れる日々を待ち望んでいます。