癌と闘っていることを公表した芸能人は少なくない

癌は、誰もがかかるリスクを持っている病気の1つです。
私たちもかかってしまう可能性がありますが、これまでに癌と戦っていることを公表した芸能人も少なくないのです。
そこで今回は、癌と闘っていることを公表した芸能人をご紹介しましょう。
 
堀ちえみさん
堀ちえみさんは、今年2月19日にステージ4の舌癌を公表しました。
2018年の夏くらいから口内炎の治療を受けていたけれど治らなかったことから癌が発覚したと言います。
手術からまだ時間がたっていないこともありなかなか声を出すことは難しいようですが、現在はリハビリを続けながら芸能界復帰を目指しているとのことです。
 
池江璃花子さん
池江璃花子さんは、18歳という若さでありますが現在白血病と闘っています。
現在は選手に復帰することを目標に治療を行っています。
復帰の時期はまだ未定となっていますが、治療に専念して表舞台に立ってほしいと思います。
 
村上弘明さん
村上弘明さんは、1月30日に大腸がんの手術を行ったことを明らかにしました。
2018年2月に大腸がんだと宣告されたのですが、発見が早かったため手術のみ行ったと言います。
早い段階で見つかれば治療の必要もないようなので、健康には気を使っていきたいと改めて実感させてくれる事例だと言えます。
 
芸能人や著名人の中には他にも癌と闘っている人、過去に癌と闘っていた人などがたくさんいます。
健康に気を使っている人でもなってしまうことがある病気なので、健康診断をしっかりと受けたいですね。