芸能人がすっぴんを公開するのはなぜ?

芸能人の多くがSNSを活用して色々な情報を発信しています。
その中には、ノーメイクのすっぴん画像をアップする人も多くいます。
最近、すっぴんを公表する芸能人が増えているのはなぜなのでしょうか。
普段目にする芸能人たちは、しっかりとメイクした姿ですよね。
そんな芸能人が、すっぴん画像をSNSにアップすると、ネットニューとしてその話題が取り上げられることも多いです。
芸能人が、すっぴん画像をアップする理由には、注目を集めたいとか可愛いと思ってほしい、ファンとの距離を縮めたい、サービス精神などが挙げられます。
確かに、芸能人にすっぴんって気になりますよね。
アイメイクやつけまつげはもちろん、ファンデーションを塗っていない時の肌の状況など、女性にとっては知りたい情報がいっぱいです。
一般の人でも、メイクを落としたら別人のようだったという意見を多く聞くので、芸能人であればなおさらその違いが気になってしまいます。
また、芸能人たちは、すっぴんに自信があるという人もいて、すっぴんでも可愛いと思ってほしいのです。
SNSは、画像を見たファンがコメントを投稿することができるので、コメントに「スピンも可愛い」などの投稿があると嬉しいのです。
すっぴん画像は、メイク時とはかなりギャップがあるものです。
その普段見せることのない部分を出すことで、ファンとの距離感も縮めることができますよね。
ファンにとっては、たまらないファンサービスの一つかもしれませんね。