芸能人の死亡説?!

あらゆる噂を流されてしまうのは芸能人であれば半ば仕方がないのではないかと思われますが、噂の中でもありもしない死亡説を噂されてしまうのは気の毒に思います。
昨今ではフェイクニュースがネット上に多数流されていますが、芸能人がフェイクニュースの被害に遭うケースも少なくないようです。
つい先日、ある情報番組内で壇蜜さんが自身の死亡説について言及している場面がありました。
フェイクニュースであっても、それを信じてしまう人がいるということをしっかりと認識してほしいものですが、その死亡説を壇蜜さんの親戚が信じてしまったようで、壇蜜さん本人にその親戚から「死んだって本当?」と連絡がきたそう。
その件で、壇蜜さんも自身の死亡説について知ったのでしょうか?
自信の身内から自分の死亡説が流れていることを知らされるのは、なかなか辛いものがあると思います。
フェイクニュースは災害時などにも多く出回るもので、その危険性は多くの人も認知していると思いますが、減るどころかフェイクニュース自体増えているのではないでしょうか?
インターネットが発達してきたことで、より芸能人の情報なども多く発信されるようになったので、身近に感じられる存在とも言えるようになりました。
しかし、そのようなフェイクニュースを流されてしまうのは芸能人にとっても良い気はしませんよね。
きっと死亡説とか真実味が少ない方がアクセス数なども稼げるのからという理由なのかなとも思いますが、嘘やデマが個人を傷つけてしまうのであればそれは罪になってもおかしくはないと感じました。