2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能ニュースは私を幸せな気分にしてくれます

お客様と直接関わり合う仕事をしているので、芸能ニュースなど人が親しみやすい話題には常日頃から注目しておくようにしています。といっても、仕事を始めたばかりの頃はそういったことには無頓着で、テレビも見ない雑誌も見ないという生活を送っていました…

コミュニケーションに役立つ芸能ニュースの仕入れ方

芸能ニュースは、世間話に最適です。 年齢や性別を問わず、芸能ニュースは共通の話題になります。 もちろん相手によって話題を選ぶ必要はありますが、話のネタに困らないように最新の情報を仕入れておくと、学校の友人や会社の同僚、上司とのコミュニケーシ…

「壮大なる家族喧嘩」を考える

こんにちは!私は「世界中のトラブル」に関するネットニュースなどを考察し、記事にまとめているのですが、これらの根本には「家族間のトラブル」が潜んでいることが非常に多いように最近思います。 仮に、これらの問題の全ての要因が単純な「親子喧嘩」だと…

実年齢より若い役を演じる芸能人のすごさ

芸能ニュースを見ていたら、なんと28歳の俳優さんが高校生の役を演じるということが書かれているのを見つけました。時々、実年齢よりも若い役を演じる俳優さんがいますが、これは芸能界ならではとはいえ、それだけ演技力があるからこそ実年齢より若い役も…

ワイドニュースと芸能ニュース

芸能ニュースがきっかけでその人を見直すこともあるテレビではワイドショーを中心として、また出版物では数多くの雑誌やスポーツ新聞などで、色々な種類の芸能ニュースが毎日のように紹介され続けています。私はそういった話題が結構好きなので、時間がある…

見た時に驚いた芸能ニュース、「殺戮の天使」アニメ化

どうも、今回は私がネットで見つけた時に驚いた芸能ニュースを紹介します。 芸能ニュースと言えば少々大げさかもしれませんが、この情報を分類するとゲームとアニメのジャンルになるので間違っていないと思いたいです。そんな一抹の不安を残しつつ、紹介する…