実年齢より若い役を演じる芸能人のすごさ

芸能ニュースを見ていたら、なんと28歳の俳優さんが高校生の役を演じるということが書かれているのを見つけました。時々、実年齢よりも若い役を演じる俳優さんがいますが、これは芸能界ならではとはいえ、それだけ演技力があるからこそ実年齢より若い役もこなせるのではないかと思い、すごいなと素直に感心しました。例えば2、3歳ほどの年齢差なら演じるといってもそれほど違和感はないのではないかと思いますが、さすがに10歳以上年下の役を演じるのはとても難しいのではないかと感じました。

まず肌の質感からして違いますし、芸能人ということでお肌のお手入れはマメにしているかもしれませんが、できることにも限界があるのではないかと思うのです。例えば童顔の俳優さんもいますので実年齢よりは若く見えたりします。でもやっぱり実年齢を知っているといくら若く見えてもその年齢だという思い込みからその役として見ることができない時があります。あくまで私の場合ですが、無理をしてるなと感じてしまうのです。

しかし今回の俳優さんは若く見えるだけではなく実力派で、そういった実年齢より若い役を演じてもあまり違和感を感じないのです。しかも今回のドラマは共演する俳優さん達が男性も女性も若手ばかりで、そういった意味では先輩として演技のアドバイスなどをしてもおかしくない年齢です。そういうことをその俳優さんも語っていたので、真剣に演技に取り組んでいる人は視野が広いんだなと思いました。なんとなく自分と比較して、私は年齢の割には真剣に生きていないかもしれないと感じ、見習わなくてはいけないなと反省した日でもありました。

ドラマ自体の内容もなかなか面白そうなのですが、主演として演じる彼の演技力にも注目をしたいなと思いました。彼の出演するドラマなどはいろいろと見たことがありますが、年相応な役だったりしたので今回のように年下の年齢の役をするというのはある意味楽しみでもあります。他の出演者達とどうストーリーをふくらませていくのかということを見てみたいです。

また彼についてもう少し詳しくプロフィールなどをチェックしてみたいなという気持ちになりました。これまで特別ファンというわけではありませんでしたが、かなり存在感がある人なので今回のことがきっかけで興味が強くわきました。また芸能ニュースに出るかもしれないので注目しておきたいです。まずは彼の以前出演したドラマや映画などをまた見直してみようかと思っています。