芸能ニュースで話題になっていること

去年芸能界を騒がせたニュースといえば、不倫や浮気に関するものでした。それは今年も継続して流行中のようで、頻繁に取り上げられています。
一昔前は「不倫は文化」なんて流行語もありましたが、現在はどの社会でも後ろ指をさされるようになりました。その最近の流行の根源はやはり「ゲス不倫」の語源にもなったゲスの極み乙女の川谷さんとベッキーさんの報道でした。週刊誌報道から始まり、ライン内容の流出や男性実家への訪問など話題性のある内容だったことに加え、会見の内容も曖昧だったため長期にわたり多くの影響を与え続けました。しかしこれはあくまでもスタートの合図だったようで、芸能人が次々に不倫報道をされていく事態になり、もはや最初の対処方法で今後の活動が左右されるとまで言われるようになりました。
一般の社会でも不倫は流行中のようで、女性が昼間に浮気する「昼顔妻」の人気もあってかとても身近に感じられる問題になりました。ですがよくよく考えると、昔から芸能の世界では不倫はよくあったんですよね。女遊びは芸の肥やしなんて言葉もあって、開き直ってただの女遊びですって発言してた大御所俳優さんもいたぐらいです。中には不倫から略奪結婚した芸能人も実は結構いっぱいいて、昔はそんなに過激な報道がされることもありませんでした。
それが最近になって過熱な報道合戦が起きるようになり、時には密告する女性なんかも現れています。そこから売名行為で活動している人も出たためか、悪循環が起きているようです。
本当は関係のない第三者がどうこう言う内容ではないんでしょうが、やっぱり興味があるのか知りたくなってしまうんですよね。見ているほうからすると、奥さんがかわいそうとか子供がかわいそうなんて思ってますけど、実際当人たちはそう思うなら報道しないでくれって思っているでしょうからね。申し訳ないような、話題をありがとうというような複雑な気分にもなります。
これだけ不倫が騒がれるようになっても、なぜかスクープされてしまう芸能人が後を絶たないのはなぜなのでしょうか。自分は大丈夫といった気の緩みなのか、それでも我慢できない楽しさがあるのか、それは本人たちにしかわかりませんがそろそろニュースで報道されなくなるといいなとも思います。
ニュースにこういった報道が出てくると一般人も自分もしてもいいのかなと思うのか、どうしても軽く考えるようになってしまっている風潮があります。この背景で悲しんだり辛い思いをしている人がいるということも、私たちは忘れてはいけないのです。去年芸能界を騒がせたニュースといえば、不倫や浮気に関するものでした。それは今年も継続して流行中のようで、頻繁に取り上げられています。
一昔前は「不倫は文化」なんて流行語もありましたが、現在はどの社会でも後ろ指をさされるようになりました。その最近の流行の根源はやはり「ゲス不倫」の語源にもなったゲスの極み乙女の川谷さんとベッキーさんの報道でした。週刊誌報道から始まり、ライン内容の流出や男性実家への訪問など話題性のある内容だったことに加え、会見の内容も曖昧だったため長期にわたり多くの影響を与え続けました。しかしこれはあくまでもスタートの合図だったようで、芸能人が次々に不倫報道をされていく事態になり、もはや最初の対処方法で今後の活動が左右されるとまで言われるようになりました。
一般の社会でも不倫は流行中のようで、女性が昼間に浮気する「昼顔妻」の人気もあってかとても身近に感じられる問題になりました。ですがよくよく考えると、昔から芸能の世界では不倫はよくあったんですよね。女遊びは芸の肥やしなんて言葉もあって、開き直ってただの女遊びですって発言してた大御所俳優さんもいたぐらいです。中には不倫から略奪結婚した芸能人も実は結構いっぱいいて、昔はそんなに過激な報道がされることもありませんでした。
それが最近になって過熱な報道合戦が起きるようになり、時には密告する女性なんかも現れています。そこから売名行為で活動している人も出たためか、悪循環が起きているようです。
本当は関係のない第三者がどうこう言う内容ではないんでしょうが、やっぱり興味があるのか知りたくなってしまうんですよね。見ているほうからすると、奥さんがかわいそうとか子供がかわいそうなんて思ってますけど、実際当人たちはそう思うなら報道しないでくれって思っているでしょうからね。申し訳ないような、話題をありがとうというような複雑な気分にもなります。
これだけ不倫が騒がれるようになっても、なぜかスクープされてしまう芸能人が後を絶たないのはなぜなのでしょうか。自分は大丈夫といった気の緩みなのか、それでも我慢できない楽しさがあるのか、それは本人たちにしかわかりませんがそろそろニュースで報道されなくなるといいなとも思います。
ニュースにこういった報道が出てくると一般人も自分もしてもいいのかなと思うのか、どうしても軽く考えるようになってしまっている風潮があります。この背景で悲しんだり辛い思いをしている人がいるということも、私たちは忘れてはいけないのです。