壮大なる家族喧嘩

私は世界で起きている色々なゴタゴタを調べることが好きでブログを書いております。
生きていると色々なトラブルはつきものですが、世界ではこんなにもモメる?と驚くことが沢山あります!ちょっと前、日本で話題になったのが「大塚家具の親子喧嘩」こちらも壮絶でしたが、更にドロドロとしているのが皆様御存知の会社「ロッテ」です。
 
今世界でも注目されているのが、大企業ロッテの家族経営崩壊問題。
ロッテではトップに父である重光武雄氏がいて、日本の会社は長男である重光宏之氏が副会長を務め、韓国の会社は次男の重光昭夫氏が会長を務め順調に家族経営を行っていました。しかしある日、佃孝之社長が父武雄氏に長男宏之氏の不正事実を密告し、宏之氏はロッテ副会長を解雇されたのです・・・
だがこの事件には裏があり、実は宏之氏の不正の話は佃孝之社長がついた“嘘”だったのです。
なぜ佃孝之社長は嘘をつき、宏之氏を解雇へと追いやったのか?それは影で佃孝之社長を操る人間がいたのです。それが弟である次男の昭夫氏でした。
欲に溺れた昭夫氏には、兄の存在が邪魔になったのか部下に嘘の強要をし、父に告げ口をさせたそうです・・・。
産まれてからずっと共にしてきた実の弟に裏切られ、父には信用してもらえず、会社から出て行けと追い出される・・・
こんな辛いことないですよね・・・
 
しかし弟の嘘だったという事実がわかり、父武雄氏は長男の宏之氏に「会社に戻って来い」と話はしているみたいなのですが・・・それと同時に、今さらなる大問題が発生している状態らしく、家族喧嘩では済まなくなりそうなのです。
それは【脱税】です。
 
脱税容疑で父の重光武雄氏、次男である重光昭夫氏の逮捕まで秒読みとのことです。日本ではまだあまり取り上げられていませんが、海外メディアでは取り上げられているみたいです。
今後トップ二人が逮捕され、大企業ロッテはどうなるのか?また空いた椅子には誰が座るのか?
そしてなにより長男、重光宏之氏がどういう行動にでるのか?
全力を尽くし人生を捧げてきたロッテに裏切られた長男、重光宏之氏がまたロッテの椅子に戻り、ピンチに追いやられた会社を救うのか?
今後も大企業ロッテファミリーからは目が離せません。