芸能人のプライベートについて

芸能人にはプライベートがほとんどありません。
街で偶然見かけた芸能人をスマホのカメラなどで無断撮影し、SNSにアップする人もいます。
そのような人に対しては芸能人の中でも様々な意見があります。
例えば、HKT48指原莉乃さんはそのような行為に対してある程度理解を示していますが、そうではない人もいるためどこまで許していいのか曖昧になっているのです。
そのような行為に対して良くないと考えてる芸能人の中には、お笑いコンビ・キングコング西野亮廣さんやお笑い芸人の小藪千豊さんがいます。
西野亮廣さんは自分自身が無断で撮影されTwitterに掲載された時に「写真を撮るなら一声かけていただけませんか?」とツイートしました。
また小藪千豊さんは、「家族はやめてな あと女性タレントはやめたってな いろいろ女子的な理由あるやろしたのむわ」とTwitterで忠告していました。
芸能人という立場上、有名だから仕方がないと思う人もいるでしょうし、そのようなリスクを踏まえた上で行動をしなければいけないと考える人もいます。
しかし、無断で撮影してSNSにアップするということはその人のプライバシーを侵害していることにもなるため、撮影するという行為にプラスしてSNSにアップするという行為が付随することが良くないと考える人が多いようです。
現在はスマホで気軽に撮影ができるため、1億総カメラマン時代ともいわれています。
そんな時代だからこそ、一人ひとりのモラルが問われることになるのではないでしょうか。