会社経営芸能人副業事情 その2

10月に芸能人に人気の副業をピックアップしてみましたが、
その他にはどのような副業があるのでしょうか。


・飲食店経営
飲食店経営の副業をされている芸能人は多いです。
芸能人は知名度があるため、お店の集客アップが期待できますし「誰々がやっているお店」として口コミが広がるスピードも早くメディアにピックアップされやすいです。
インターネット上で作業が可能な在宅ワークのような副業と比較すると、実労働も必要になりますし初心者にとってはハードルが高いですが、お店が繁盛すれば本業にすることもできます。
以前にメディアでも「平日の夜のみ開いている幻のお店」や「土日のみ空いているお店」などとして、副業で飲食店経営をされている方が取り上げられていました。
 
・洋服ブランド
今ではインスタのフォロワーが日本一の渡辺直美さんはアパレルブランドを立ち上げています。こちらのブランドはポップで可愛らしい洋服が多く、かつF(フリー)サイズから6Lまでの豊富なサイズ展開で、女性がストレスなくファッションを楽しんでいただけるようなコレクションを発表していきます。自分のセンスと体型を強みに変えていますね。渡辺直美さんならではの起業の仕方ですね。
 
企業の規模にもよりますが
会社経営を副業としてされる方は実業家やお金や時間に余裕のある方が多い傾向にあります。
また、ご存知の通り会社経営は簡単なものでなく上手く軌道に乗らなければ倒産のリスクもあり、人間的なカリスマ性やセンスなどが問われます。
柴咲コウさんや伊勢谷友介さんは芸能活動以外の分野でも成功を収めている実績もありますし、芸能活動の傍らに副業として会社経営をこなしているのは才能としか考えられませんね。