よしお兄さんの卒業

この3月末を持って「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんとパント!のお姉さんが卒業することが決まりました。
おかあさんといっしょは、放送開始から60年目を迎えるほどの長寿番組です。
皆さんの中にも、毎日おかあさんといっしょを見ていたという人も多いことでしょう。
子どもはもちろん、一緒に見ているお母さんたちが夢中になるという時期もありましたよね。
現在は、朝の時間帯に放送されていますが、放送開始の頃は、週1ペースで月曜午後1時40分から放送でした。
年月とともに、今のような放送スタイルとなったのです。
ここ数年、おかあさんといっしょに出演していた歌のお姉さんや歌のお兄さん、体操のお兄さんが番組を卒業後も幅広く活躍しているのを見かけます。
歌番組はもちろん、ドラマやミュージカル、舞台などでもその姿を見ることが多いですよね。
3月で番組を卒業する体操のお兄さんことよしお兄さんは、10代目を務めたひろみちお兄さんからバトンを受け取り、14年間もの間出演していました。
1歳から見始めた子どもが13歳になっていると考えるとすごいですよね。
それだけ、長く出演していたのは、視聴者の多くがよしお兄さんに親しみを持っていたからでしょう。
よしお兄さんは、日体大を卒業していることもあり、スポーツ番組やバラエティー番組に多く出演するのではないかと言われています。
ひろみちお兄さんやしょうこお姉さん、だいすけお兄さんなどにつづいて、色々なところで活躍して欲しいですね。