引き際が美しかったのは誰?

色々な職業がありますが、華やかな職業と言えば芸能界ではないでしょうか。
芸能界に限ったことではないですが、何事も引き際が大切だと言われます。
近年、電撃的に芸能界の引退を発表する人が多いように感じますが、芸能界にいた期間を黒歴史としないためにも、引退の仕方というものはとても重要です。
芸能人の引き際について、美しい引き際だったのは誰かというアンケートを見てみると、
1位安室奈美恵、2位山口百恵、3位滝沢秀明、4位堀北真希、5位森且行という回答が得られました。
1位の安室奈美恵に関しては、平成の歌姫と称されていたことから、大きな話題となりましたよね。
引退を発表してからの1年間は全力で歌手活動を行っていました。
2位の山口百恵は、21歳の若さでの引退でした。
14歳でデビューして僅か7年間ではありましたが、その人気はすごいものでした。
歌手としても女優としても人気絶頂だっただけに多くの人に親しまれながらの引退。
引退の理由は、三浦友和との結婚で、ステージ上にマイクを置いて立ち去る姿は、今でも多くの人の美しい記憶として残っています。
3位の滝沢秀明は、2018年を持って芸能界を引退しました。
まだ記憶にも新しい引退ではありますが、今後はジャニーズの後輩たちをプロデュースする側になるということです。
滝沢秀明という人間を評価した上でのジャニーズ事務所と本人の意思で決まったようですが、歌もダンスも演技も上手な彼が表舞台からいなくなってしまったのは、寂しい気がしますね。