話題の整形ニュース!劣化表現はあり?なし?

芸能人の整形ニュースは、今も話題となる芸能ニュースの1つです。
中でも、最近では朝ドラ女優の有村架純さんの実の姉で同じく芸能界で活躍している有村藍里さんが整形したことを発表したことは大きな話題となっていましたね。
整形は女性でも男性でも、自分のコンプレックスを解消するために行うものです。
もっと綺麗になりたいという気持ちやこんな風になりたかったという思いを、整形することで実現することも可能でしょう。
自身が整形を行うことで幸せになれるのであれば、それでも良いとは思いますが…。
しかし、なぜここまで整形ニュースが話題となるのでしょうか?
整形だけではなく、調べてみると整形並に芸能人が変わったということでネットを賑わせていることがありました。
それは、「劣化」というキーワードです。
昔はあんなに可愛かったモデルさんなのに、今ではこんな風になっているということを「劣化」したという表現で記載されていました。
昔はこんなだったのに今ではこんなに可愛く(綺麗に)なっているから整形では?というものも、もちろんたくさん見受けられます。
気になったのは、整形よりも劣化という言葉です。
芸能人でも年をとるごとに顔は変わっていきますし、むしろ一般人である私たちの方が外見的な変化は大きいと思いますが、それを劣化と言われてしまっては良い気分はしませんよね。
劣化していないように見せたいがために整形をするという女優さんもいるのではないでしょうか?
劣化ではなく、もっと別の表現をしてほしいと感じました。