錦戸亮がジャニーズ事務所を退所

9月5日にジャニーズ事務所に所属し関ジャニ∞のメンバーでもある錦戸亮さんが、ジャニーズ事務所の退所と関ジャニ∞からの脱退を発表しました。
錦戸亮さんがジャニーズ事務所を退所することについては、今年3月の文春砲によって明らかになりましたね。
錦戸亮さんがジャニーズ事務所を退所する理由にはどのようなことが挙げられるのでしょうか。
理由として挙げられるのが、メンバーとの考え方の不一致、俳優の仕事に専念したい、沢秀明との確執などとなっています。
何かコレと言った明確な理由というよりも、多くの経験をすることで色々が積み重なって決断をしたという方が大きいように感じます。
関ジャニ∞では、昨年渋谷すばるさんが脱退するという大きな出来事があったばかりです。
錦戸亮さんは、今までにも一人でも抜けたら関ジャニ∞ではないという思いが強く、渋谷すばるさんが脱退する時も解散することを選択していたようです。
しかし、他のメンバーはグループの解散は望んでいなかったことから、その後もメンバーとの考え方が合わなかったのでしょう。
俳優の仕事に関しても、錦戸亮さんは月9ドラマで主演を務めるなど多くのドラマや映画に出演しています。
演技も高く評価されていることから、俳優業に専念したいと考えるのも理解できますよね。
どんな理由だたっとしても、錦戸亮さんのジャニーズ事務所退所の発表には驚きました。
ジャニーズということで、何かしら制約されていた部分もあると思います。
そういったことから解放されることで、今後の活動も幅がひろがるかもしれませんね。